サカナスタイル

<< 僕にはこんなふうに聴こえる(最終回) 〜マーガレットズロース〜 | main | 【サカナ☆ジュークボックスVOL2】終了〜「僕にはこんなふうに聴こえた」〜 >>

top > イベント > 【サカナジュークボックスVOL2】

【サカナジュークボックスVOL2】



こんばんは。

【サナカジュークボックスVOL2】まであと2日となりました。

直前にふさわしく、気のきいた日記を書こう書こうと思っていたのですが、何も思いつきません。

今回、出演順には本当に悩みに悩みました。

なぜなら、それぞれが大トリをはれるバンド。

普段、ワンマンやツーマン、スリーマン以上のライブはありえないようなバンドばかり。

しかも、デカいキャパのホールイベントならまだしも、無名の小さな小バコ。

いくら考えても結論がでず、最後は思いきって、バンドの結成年の若い順にしたのです。


僕のレテパシーズのvocal古宮くんはマーガレットズロースの平井さんにバイトを紹介してもらったりと、普通に友達だし、マーガレットズロースのことを一番最初に僕に教えてくれたのは、うつぼの古作くんでした。ズロースのライブを一番最初に観たのは、コーガンズのジンロウさんのイベントだったしそんなジンロウさんつながりで観たバンドの対バンで観たのがズボンズでした。

不思議なことに僕の中ではみーんなつながっているのです。

長丁場のイベントなので、FOODも用意しました。

うつぼのvocalコサクくんの先輩、たまりば&すかんぽカリー(西永福)のシューベルさんが、激ウマ特性チキンカリーをワンコインでふるまってくれます。

20種類のスパイスを独自ブレンドし、4種類のダシをさらにブレンド、鳥取産の匠の大山鶏を煮込み用とトッピング用に2種類使用。

小麦粉は一切不使用のスパイスカリー。

おなかがへったら是非、食べてみてください!

カレーライスにゃかなわない。



*たまりば&すかんぽカリーのチキンカレー(実写です)



あと、急遽、会場にてステッカーとポストカードの販売が決まりました!

今回、サカナジュークボックスVOL2の告知動画の中でも、挿入させてもらった絵画の作者。うつぼのvocal古作くんの奥さん/nattsuのデザインです。

「きのこ雲」



この絵、僕は本当に心に響きました。
子供の頃から見慣れた原爆のキノコ雲をあんなふうに表現する絵を僕ははじめて見たからです。

この絵はきっと男には書けない。女の子にしか書けないと思う。

なぜって、命を生み出すことは女の子にしかできないと思うから。

「太陽」



「胎児」






以下、作者nattsuからのコメントです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
うつぼのアートワークをしているnattsuです。
ミュージシャンや物書きだけでなく、すべての人が表現者。
言葉で並べ立てるより直感、それが芸術の力。
イベント当日はno nukesステッカーとポストカードを販売します。

『no nukes』
否定のことばだけど、何かを肯定しているような
そんな想いで描きました。
あなたの生活の片隅であたたかく態度を示せれば幸いです。
natttsu
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


とにもかくにも、僕はあさっての夜、来てくださったお客さんと一緒にサイコーのライブを楽しみながら、どうでもいいくだらない話や好きな音楽の話しをビールでも飲みながら話したいです。

最後になりましたが、僕もどさくさにまぎれてDJをやらさせてもらいます。

ブースに地味で冴えないおっさんがいたら、それが僕なので気軽に声かけてください。

来場、心からお待ちしてます。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【サカナジュークボックスVOL,2】

■日時:11/23(祝日・金)
■場所:東新宿 「真昼の月・夜の太陽」
■出演:マーガレットズロース、ズボンズ、コーガンズ、うつぼ、僕のレテパシーズ
■OPEN 17:00/START 17:30〜(1ドリンク別)
■チケット前売り2500円/当日3000円

*ご予約は各バンドへ直接か、
サカナジュークボックス特設ページメールフォーム

*サカナジュークボックスの特設サイト。

PC→
http://mahiru-yoru.com/topics/sakanajb/

ケータイト→http://mahiru-yoru.com/topics/sakanajb/m/index.xhtml

告知動画 

★DJ、ドン・マツオ(from ズボンズ )、中嶋ジンロウ(from コーガンズ)

★nattsuのステッカー&ポストカード販売コーナー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇















date:2012.11.21 Wednesday category:イベント comment:comments(0) trackback:trackbacks(0) by サカナスタイル


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー

過去の記事

サイト内検索



なんにもなかった夜には。

サカナオトコ日々の出来事

more...


otonohi

音の陽だまり-晴れた日の夜に、聴きたい曲がある-

more...



Copyright (c) 2012 Sakana☆Style